Club JMREC無料登録 → 行政・法人の皆様へ →

声の[筋トレ]=6 色発声

「あなたの声」は世界でたった一つしかない宝物。声を出す6 つの筋肉を鍛えることで「あなたの声」をみがいて美しくしましょう。
教職についている方・カラオケの先生・講師の方から・声に関心のある方々まで声に関わるすべての人たちへ

6 色発声トレーニング 木島タロー著
定価1,980 円( 税込) A4 64 ページ
【購入ボタン】

こんな方にオススメ

・自分の声が好きになれない
・自分の声に自信を持ちたい
・声について人に教えることがある
・声の鍛え方がわからない
・歌を学ぶ方
・お話やナレーションをお仕事にする方
・音楽教師など、声について教える方
・声に関心のある方 まで
そんな皆さまへお送りする 新しい発声メソッドです。

誤解を生んできた指導

●4人のミスリード先生

●声の記憶
●いい声と悪い声があるなんてホント?

発声のしくみ

●発声のしくみの基本
●声帯
●咽頭
●6色発声
●声の自由を奪ったもの

実践!6色発声

●きれいな声を一旦忘れる
●声のニックネーム
●音質 筋肉
●練習用楽譜
●地声と裏声
●6色の声の動物たち〈フクロウ、ネコ、オオカミ、ヤギ、ウシ、ハチ〉

●自宅で簡単にトレーニングができます

[ヤギ高音用サンプル]

[ヤギ低音用サンプル]

●声門の開け閉め

6色発声講座について

6色発声メソッドの考案者である木島タロー氏による講座です。テキストに沿った講義と実際声を出しての実技の指導を行います。
【講師からのメッセージ】
人の声はそれぞれ美しい、などとよく言いますが、歌声の話になると実の所、人の声、特に日本人の声は さまざまな理由で「眠って」しまっています。 歌の先生たちは「声を頭に当てる」とか「腹から声を出す」とかの、わかる人にだけわかるような言い方を好み、それによって私たちは「正しい声」についてのとんでもない誤解を持たされてきているのです。 しかし、人の声のそれぞれの個性が美しいのは本当です。人の声を作る6つの筋力の正体をひもとき、自分の声を知ることで、持って生まれた自分の本当の声を揺さぶり起こしましょう。

【講座内での声の変化 】

【女声合唱 家族構成による声の違い】

著者プロフィール


木島タロー
国立音楽大学合唱講師。米軍軍契約協会ミュージシャン。生活音楽としてのコーラスを追求し、ゴスペルをルーツとする非宗教コーラス活動「パワーコーラス」を提唱。パワーコーラス協会代表理事。フジテレビ「オールスター合唱バトル」総合指導/監修。Exile「Ki・mi・ni・mu・chu」などコーラスアレンジ。Dreamers Union Choir(DUC)を率い、米ジョン・レノン・ソングライティング・コンテスト入賞全国ハモネプリーグ3位、TBS「バナナマンのせっかくグルメ」「ベスコングルメ」など主題歌アレンジと歌唱、ローマ教皇来日オフィシャルテーマソングの歌唱と指揮。
http://powerchorus.jp/

Membership

音楽レクリエーション指導士養成講座3級を受講、修了試験に合格し、入会手続き後に認定資格証が与えられます。そして音楽レクリエーション指導士3級としてJMRECに会員登録されます。

For Businesses

行政・法人の皆様のニーズに合わせたテーマで、講演・セミナーを承ります。お気軽にご相談くださいませ。